【今日のひとこと】「今からは 創造です。」〜アシュタールからのメッセージ〜


ブログ「世にも奇妙なフツーの話」には、「アシュタール」という方からのメッセージが毎日掲載されています。

ブログの管理人のもとへ届いているその内容は、
1)大きな宇宙サイクルの中で、今、私たちの地球は「アセンション」という時期を向かえていること。
2)そして私たち一人一人が、自分基準での「調和的な世界」を想像し創造し、3次元の世界で実現することができるようになったこと。
3)宇宙の友人たちが様々な形で応援してくれていること。
などで、
とても誠実な言葉で語られ、心に響くものです。

それらは、私が2000年9月1日に事業を始めてから15年、ずっと続いているユニティ・デザインのテーマ「一人一人(ユニティ)が自分自身が心から望む世界を創造(デザイン)する」と共通しています。

ユニティ・デザインのシンボルマーク
ユニティ・デザインのシンボルマーク

2012年以降、地球は「重たい波動」のくびきから離れ、次元上昇したと言われています。
私たちは本当に自由になっているのです。
それを実感し体験するには、意識を次のような方法で転換するといいとアシュタールはアドバイスしています。

・これまでの不調和な世界に対しては「気にしない」「気にとめない」「すっと離れる」。
・そして自分が楽しいと思うことを「直観」に従ってすることで、自分が望む世界を実現していく。

これは本当にそうだと思います。

その1)これまでの不調和な世界に対しては「気にしない」「気にとめない」「すっと離れる」。

気にしなければ、不調和な世界の波動領域に意識のエネルギーを注がないので、現象面でそれらが消えていく、
極端に思われるかもしれませんが、私は原発も安保法も気にしなければ無くなっていくと考えています。
言い換えると、私自身の意識が創り出している現象世界が、原発も戦争もない世界にシフトしていく”と考えているからです。

(ここが重要です。
自分の意識を変えることで、無限の可能性がある自分の人生のタイムライン(路線)を、自分が望む方向に移すことができる。
だから他の人を変えようとか、反対意見の人を説得しようとかしなくていい。
自分の人生はすべてのすべて、自分で創造することができる。
インドの聖賢は「あなたも私も神(創造主)である」と述べています。
それが真実だと考えています)

 
その2)そして自分が楽しいと思うことを「直観」に従ってすることで、自分が望む世界を実現していく。

楽しいことをしていれば意識が軽くなります。(これは確かです)

そして意識を軽くするためには食べ物がとても重要だと私は考えています。なぜなら、身体に取り込んだものは、その人の思考や感情に影響するからです。

だから自然栽培でお米や野菜を作り食べていただくということを、ユニティ・デザインの事業の重要な一分野と捉え、ユニティ自然農園を運営しています。
(私はどちらかというと技術系で、花や野菜を愛でるタイプでないし体育会系でもないので、農業は向いていないのにな、と私を知る人はみな思っているようです。)

今日から数日、雨の日が続きます。
8月に入って猛暑が続き、畑がカラカラのため遅らせていた秋冬野菜の種蒔き。
これから急ピッチで進めます。

 
以下、ブログ「世にも奇妙なフツーの話「3時間しか働かない国」」から引用です。

————————————————————————-
引用)「世にも奇妙なフツーの話」2015/8/11

昨日 「誰もが幸せになる 1日3時間しか働かない国」という本を

読みました。

おとぎ話のように とても簡単に読める本です。

すぐに読み終わりましたが そのあとずっと何かが胸の中に残り

読んでいる時よりも長い時間そこに留まっている感じです。

この国では どんな職場であっても一日に3時間以上は働く人はいない。

残りの21時間は、眠ったり食事を楽しんだり、愛し合ったり、

自分だけの時間を楽しんだり、子供や仲間たちと交流したりして過ごす。

このようにして、生産力は3倍になった。

充実している人っていうのは、嫌々やっている人がやっと1週間かけて

出来る以上のことを、たった一日で出来てしまうから。

そう思うと「休暇」って概念がここにはなじまないし、意味のないものだって

気がする。

どんな人生も謳歌できるように、すべてが機能しているようなこの国ではね。

そうなると(決められて取らされる)休暇の時期になると、何百万もの人々が

楽しむことを強制される私たちの社会の「休暇」がひどいものだと分かってくる。

一日8時間労働のメカニズムは、社会的な緊張や神経症やうつや体の不調を

生み出している。

何より、誰もがはっきり感じてるんだよ、大事な自分の時間をみすみすどぶに

捨ててるってことをね。

ここに描かれている国はフィクションです。

そして この本の一番最初に書かれている言葉は・・

・・・・・・想像してみればいいんだ、その島を
        
             それだけでその島は

         本当に存在し始めるんだから

では 今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

これまでの社会の崩壊はどんどん進んでいます。

もうそこにフォーカスする時期は終わりました。

今からは 創造です。

新しい世界の創造にフォーカスしてください。

崩れてしまったところを見つめていても何も生まれません。

今ままでのシステムは 今までは必要だったので存在していました。

でも必要性がなくなった今、それをいつまでも握りしめていても仕方がないのです。

それは 感謝と共に手放してください。

そして 新しい世界を創造していくのです。

それには 想像力が必要となってきます。

次に作りたい世界をリアルにイメージすることがとても必要なのです。

新しい世界は 今までとは全く違う世界になります。

ですから なかなかイメージすることが難しいと思います。

そのために、想像力を刺激してくれるような情報に触れてください。

今までとは違う世界の情報にたくさん触れてください。

気持ちよく感じるSF(映画、小説)などを参考にするのもいいと思います。

そうすることで、あなたは今までと全く違う思考をすることが出来るように

なります。

今まで考えもしなかったようなアイディアを受け入れることが出来るようになります。

全く新しい世界をイメージするには ヒントが必要なのです。

あなたの想像力を刺激するものが必要なのです。

新しい世界をイメージできるような情報をオーダーしてください。

そうすれば あなたの前にそのような情報がどんどん現れてくるでしょうう。

想像(イメージ)出来るものは、現実化出来るのです。

想像できるから 創造出来るのです。

思考が先 現実があと・・なのですから。

イメージの刺激になる情報を取り入れてください。

それは刺激ですから その情報ように想像する必要はありません。

その刺激(情報)をもとに あなたのオリジナルのイメージをどんどん

作り上げていってください。

今から大切なのは いわゆる”妄想”なのです。

それらが、次の世界を創造します。

出来るだけ、突飛な発想をしてください。

今ままでの枠を飛び越えるには、今まで全くナンセンスとされていたような発想が

必要なのです。

今起きている変化は マイナーチェンジではありません。

根底から覆す変化なのです。

小さな妄想ではなく 飛びぬけて突き抜けた妄想の中でどんどん遊んでください。

その思考のエネルギーが、ますます今までの社会システムの崩壊をすすめ 

あなたが待ち望んでいた新しい世界を引き寄せるのです。

思考は現実化するのです。

あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」

ありがとう アシュタール!

私たちからもあなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。