【農業日記】台風を追い風に


現在倉庫に使っているビニールハウス。
初めは育苗ハウスだったので、もとは全面透明ビニール。

そのままだと夏めちゃくちゃ暑くなるので、夏に入る前に白のポリシートを張って遮光してきました。
(ギラギラ日射をシャットアウトし、かつ、中はほどほどの明るさを確保できる優れもの)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

時間が無くて適当に張ったので、強風が吹くと剥がれそうになります。

台風12号が近付いているので「きちんと張らねばならん」と、台風を追い風にして、今日張り直しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きちんとすると、気持ちいいです。

中の空間も「気」が良くなっているのが感覚的に分かります。

勢いに乗ってハウスの周りの草刈りもしたら、ますますスッキリしました。