【農業日記】12月下旬の野菜セットS


もうすぐクリスマスのこの時期は、洋食にむいた野菜を中心に組んでいます。


(今回のSセット。
今年最後の発送の方もいるのでちょっと多め。)

カボチャとジャガイモ、ニンジン、カリフラワー。カブもあるのでポトフやシチューが作れます。

葉物はカツオ菜、ほうれん草とキャベツ。玉レタスとサニーレタス。

このキャベツは、甘くてサクサクした食感のサラダ向きキャベツ。
もともと甘みのある品種の上に寒さで甘みが増してきたのか、
自分で食べても「これは美味いな」と思います。

ユニティ自然農園の野菜は
「普段使いの野菜を無農薬で」+「ちょっと珍しい美味しい野菜」
という方向性で選んでいます。

普通のニンジン、ジャガイモ、ほうれん草。
冬の時期には珍しい甘くて瑞々しいキャベツや、美味しい出しが出る博多かつお菜など。

もちろん安全は100%。
あと味はお客さんの期待に応える打率が7割ぐらいになったらいいな。