【医療】鼻が痛くならない眼鏡


メガネの鼻に当たる部分が痛くて
悩んでいる方いらしゃいませんか?

私はそれがずっと悩みでしたが、
ある眼鏡との出会いで完全に解消しました。

特徴は、
・超軽量のチタンフレーム
・鼻あてに医療用シリコン

この2点で、まったくストレスのない快適なかけ心地を実現しています。

この眼鏡、12年前に購入した当時、
清水の舞台から飛び降りる的な値段で買ったものですが(かなり大げさな表現)、
度が合わなくなって(老眼・・・)、
先日レンズを交換しました。

そして仕上がった状態を見ると、全く新品と変わりません。
(レンズと一緒にシリコン部分も交換してもらいました。)

この眼鏡は、ねじなどの部品がいっさい使われていないオールチタン。
(以前使っていた眼鏡ではねじの部分が錆びてしまったことがあります)
チタンのばね性を巧みに利用してレンズを支えています。

そのおかげで、長期使用で劣化するシリコン部品を交換するだけで、ずっと使えます。

眼鏡は視力を補正する「医療器具」。

このメーカー以外にも、良いものがあるかもしれませんが、
個人的にお勧めの製品です。

リンドバーグ
https://www.iwakioptic.co.jp/brand/lindberg/

広島での取り扱い店は
メガネハウス(広島市安佐南区緑井)

特に子供さんが眼鏡が必要になったら、
この製品以外でも、
・軽い
・シリコン素材を使用
の眼鏡を選んであげるといいと思います。

始めに戻りますが、
「鼻あてが痛くて、勉強や仕事に集中できない」
という悩みがなくなって快適に過ごせます。