【農業日記】今日はOFF


ここしばらく気分的に働き続けていて、身体的にはそんなに働いているわけでないのですが、潜在的な疲れが溜まっているようです。
今日は日曜だし、自分に「今日はOFF」宣言をして、仕事的なことは考えない、しないようにしました。
面白いことに「今日はOFF」宣言をすると、その途端に疲れが取れるんですね。
意識が先」は本当です。

で、3月5日にした作業の記事です。去年育苗に使った小さなハウスを今年は農機具置き場専用にするので、育苗は栽培用の大型ハウス内ですることにしました。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA
防草シートを敷いて、そこに苗を置く予定。

このシートを敷くために草刈りをしようとしたところ、
【写真】イタリアンパセリ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雑草の中にパセリみたいなのが生えている。

うまく育苗できずに本葉1枚状態でもうだめだろうと諦めていたイタリアンパセリをハウス内に仮植えしていたのが、いつのまにか大きく育っていました。
ハウスは暖かいし水分も適度のようで、冬の時期は生育がいいみたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

自宅のキッチンガーデン用に移植します。

ところで先日のブログで作りかけ状態だった単管ラック(支柱用)はこんな風にできています。
これでおおよその片付けは終わりです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA