【農業日記】単管整理棚の製作(その3)出来上がり


昨日の続き。
棚に合わせて切った板を乗せて出来上がり。
資材をどんどん納めて、こんな感じになりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

外から見ると
【写真】単管整理棚

これで気持ちよく作業が出来るようになります。

さて、これまで十分時間に余裕があったので、もっと早く作ることも出来たのですが、ある理由があって、今になりました。

その理由は「農業はお金を掛けたら経営的に失敗。如何にモノをただで調達するか(つまり、いかに貰うか)、安い所で手に入れるかが重要」というのが意識に入っていて、それに囚われていたことです。

資金が潤沢にあるわけではないのですが、私の場合はモノを貰おうとすると上手く流れに乗れない。適切にモノを買って、どんどん自分の思うように創っていくと先に進める、という感じがします。

参考記事)
先にお金のことを考えないでください!」世にも奇妙なフツーの話し 2016-02-28
反対の方向へ行かないで下さい・・ 」世にも奇妙なフツーの話し 2016-01-21