【農業日記】今日のしゃくなげ館(6月11日の夕方)


今日の夕方、野菜を出荷している「福富物産しゃくなげ館」に野菜の売れ行きを見に行きました。

【写真】野菜の状況(今日の夕方の直売所)

え?こんなに減ってる!

昨日の午後の出荷時点では、

【写真】野菜の状況(昨日の昼の直売所)

丸ズッキーニ、そら豆、タマネギと赤タマネギ、初出荷のブロッコリー

【写真】初出荷のブロッコリー

【写真】野菜の状況(昨日の昼の直売所)

とてもよく育った初出荷のカリフラワー

【写真】野菜の状況(昨日の昼の直売所)

下の段には、好評のみさきキャベツ、ニンジン、そら豆。
写真に入っていないけど大根も。

丸ズッキーニ、キャベツとカリフラワーが完売、そら豆がかなりたくさん、ニンジンもほとんど売れていました。
買って頂いた方、本当にありがとうございました。

農園で育てた作物を買って食べて頂けることで、自然農園を創るという好きな仕事が続けていけます。

野菜の品質を見極めたり、よりいい野菜を育てる知識など、まだまだこれからです。
もし、あれ?と思われることがありましたら、ご指摘頂くことが勉強になります。お知らせいただければ幸いです。