【農業日記】初出荷の報告「お試し野菜セット」


6月26日に、初めての野菜セットを発送しました。

ジャガイモ(十勝コガネ[固定種]、グラウンドペチカ[固定種])
ニンジン(新黒田五寸[固定種])
タマネギ(貝塚早生[固定種]、猩々赤[交配種])
キャベツ(みさき[交配種])
ズッキーニ(2種類[固定種])
リーフレタス(3種類[固定種])
きゅうり(初物1本)

【写真】野菜セットの発送

野菜を個別にパックに入れず、水分を保持したい野菜全体を大きなポリ袋に入れています。
乾燥を好むジャガイモや玉ネギは新聞に包んでポリ袋の外に。
新品がすぐ廃棄になる包装が少なく、大きなポリ袋はゴミ捨てなどに再利用していただけるのではないかと思います。

午前11時30分、リサイクル段ボールで出荷。
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

福富町のヤマト運輸さんは、とても丁寧な仕事をされるので安心です。

後日、お届けしたお客様から「とても美味しかった」とのご感想をいただきました。野菜を直接お送りして食べて頂けるのは本当に嬉しいです。

私は物事を深く追求するタイプではないので、野菜のプロの方々のように美味しく綺麗な野菜にはならないかもしれません。でも、ユニティのコンセプトで育てた季節の野菜を「それでいい」と思って頂ける皆様にお届けしていきます。