【アセンション】私は一体誰なんでしょうか?


今日のメッセージは「ワクワクすること、新しいことをたくさん体験して下さい」です。
絶対無限の存在が自分を知るために、私たち(絶対無限の存在の分身)がたくさんの体験をすることを必要としているそう。

絶対無限の存在というのは聞き慣れない言葉ですが、アメリカ先住民(インディアン)の創造主、宇宙の真理とされる大いなる神秘みたいなもののようです。

大いなる神秘(Great Mystery)
アメリカインディアンは、この世の事どもすべては「大いなる神秘」が創造したものであり、この世の中心に創造主である「大いなる神秘」が存在していると考える。
この「大いなる神秘」は、しばしば英語で「グレート・スピリット」(大精神)といった表現がされるが、実際には「大いなる神秘」の概念は「宇宙の根本原理」に近く、キリスト教のような人格化された存在ではない。(Wikipedia)

アシュタールその他。宇宙ファミリーの方々は、このような宇宙の真理に関する知識をいったいどうやって知ったのだろう? そしてそれが真実かどうか確かめようがないことなのに、なぜ真実のように語られるのだろう?
聞いてみたい。

出典)「私は一体誰なんでしょうか?」世にも奇妙なフツーの話 2016/10/6

「こんにちは^^ こうしてお話し出来ることに感謝します

あなたは・・・
 私はどうしてここにいるのでしょうか?
 私は一体誰なんでしょうか?
・・と思ったことはありませんか?

それは、絶対無限の存在がそう思っているからです。
絶対無限の存在は、自分が何者であり、何のためにいるのか?・・
それが知りたくて、自分をたくさんに分けてその分身たちに自由にいろんな体験をしてもらっているのです。

言うなれば、自分探しの旅をしているのです。
だから、あなたの中で同じ疑問が湧いてくるのです。

私も同じです・・
私も絶対無限の存在の一部であり、同じように自分探しの旅をしているのです。
絶対無限の存在は、いまでも自分が何者であるかわからないのです。

もし、自分が何者であるかわかったらその後どうなるのか?・・わかりません。
私にもわからないのです。
だって大元の絶対無限の存在がわからないのですから、その一部(分身?小さな絶対無限の存在?)である私もわかりません。
誰もわからないのですから、考えても仕方がないのです(笑)
だから、誰にもわからないことを悩んでいても仕方がないから、いま出来ること、いろんな体験をするしかないのです。

自分が何者で、どうしてここにいるのかわかるためにたくさんの体験をしているのです。
そのための経験なのです。
だから、良い経験も悪い経験もないのです。
どんな経験、体験も自分を知るためには貴重な経験、体験なのです。

人類だけでなく、テラも意識体としていろんな経験をしています。
宇宙にある惑星すべてそうです。
惑星だけでなく、宇宙に存在するものすべて生命体であり、意識体であり、絶対無限の存在の分身なのです。
すべてに絶対無限の存在の意識の粒が入っているのです。
だから、自分が何者なのか・・知りたいと思い、いろんな体験をしようとするのです。

あなたは、そういう存在なのです。
だから、たくさんの経験、体験をしてください。
思いつく限り、いろんなことをやってみてください。
安全ばかりを考えて(あなた達がいう安全は変化しないということですが)、挑戦することを怖がらないでください。
絶対無限の存在であるあなたのハートの中には、冒険したい気持ちがあるのです。
いろんなことに挑戦して、たくさんの体験をして、たくさんの情報を得たいと思っているのです。

あなたは、生きるためだけに生きているのではなく、いろんなことに挑戦して、冒険してワクワクしたいと思っているのです。
変化はワクワクです。
変化を怖がって何も挑戦しないでいると、あなたのハートが小さくなってしまいます。
ハートが小さくなってしまうと、生きることが楽しくなくなってしまいます。
ワクワクを止めてしまうと、毎日がつまらないと感じてしまうのです。

挑戦と言っても、冒険と言っても、そんな大きなことを考えなくていいんです。
生活の中でちょっと違うことをしてみる・・小さなことでも、やってみたいと思うことをやってみる・・それだけでいいんです。
いつもと違うことをするというのは、楽しいことです。
ワクワクすることなのです。
いつもと違う道を通って家に帰る・・それだけでも、ワクワクすることが出来るのです。

ちょっと意識すれば、たくさんのワクワクが周りに見つかります。
たくさんの冒険、たくさんの挑戦が出来るのです。
小さなことでも、大きな素晴らしい体験となるのです。

頭で推測して、あ~、だいたい結果はこうなるな・・って思っていても、実際やってみるとまったく違うことが起きる可能性もあるのです。
それが体験なのです。
推測ではなく、体験がしたいのです。
その体験をしたくて、物質世界に転生したのです。
体験することを怖がったり、めんどくさがらないでください。

絶対無限の存在が欲しいのは、実際に体験したことの情報なのです。
情報といっても、ただの情報ではなく、実際に一緒に体験しているのです。
だって、絶対無限の存在はあなたなのですから、あなたが体験したことは絶対無限の存在が体験したことなのです。
絶対無限の存在はあなた、あなたは絶対無限の存在・・あなたは私、私はあなた・・なのです。

小さなことでもいいです・・挑戦するワクワクをたくさん体験してください。
それを意識していると、生きることが本当に楽しくなります。
一瞬一瞬を楽しむことが出来るのです。

あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。」