【今日のひとこと】休みは大切


今日は雨予報だったし、じわじわと疲れが溜まってきたので、完全OFF。

畑から離れて、町に降りて買い物とか。

長靴
↓お気に入りの長靴を更新。
(本来は田んぼ用。畑でも毎日履いて1年ほどでひび割れ。よく保っている靴だと思う(Made in Takehara)。)
 OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓久しぶりに使ってみることにした安め(1500円)の長靴。
(過去の経験では毎日履いて3ヶ月ぐらいでひび割れ。家庭菜園なら丁度いいと思う。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

滑りにくいタンク底。土質によっては、土がみっちり付くというマイナス面もある。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

右側が田靴。この丈の長さが田んぼでは効く。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その他、草刈り機のチップソーとか消耗品いろいろを購入。

また、西条の酒蔵通りにある、去年できた古民家カフェに寄ってみました。

Trecasa(トレカーサ)

 trecasa

↓facebook

trecasa_シフォン

けっこう落ち着くいい空間でした。