【今日のひとこと】転生の目的は楽しむため


このブログを読んで頂いている方は、輪廻転生※を自然に受け止めていらっしゃるのではないかと思います。
(※私たちの魂は、ある目的・課題を持って地上に転生し、人生を通して学び、再び元のところに戻っていく。それを何度も何度も繰り返している)

私もずっとそれが真実だと思ってきましたが、転生について少し違う意見があるのを知りました。

その意見では、魂や死後の世界、生まれてくる大元の世界があるのは同じです。でも「私たちの魂は地上での経験を楽しむために自分の意志で転生する。カルマとか課題をクリアするためというのは誤り。」というのです。

これはよく引用している、アシュタールやさくやさんという名称の存在からのメッセージですが、彼らからのメッセージは
「私たち一人一人はありのままで完全で大切な存在。私たち一人一人は自分の人生を自由に創造できる」
ということで一貫しています。

私は彼らが言うように「私たち一人一人が創造主(←神とは違う)である」というのが真実だと思っています。

というわけで、今日は人生を楽しむためにバナナとチョコチップとクルミが入った甘いお菓子スコーンを焼きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以下、今日のさくやさんからのメッセージです。


————————————————————————-

だって慣れてないんだから・・」世にも奇妙なフツーの話 2016/4/1

サロンのメニュー、超次元カウンセリングのなかで、人間関係についてのご相談を受けることがよくあります。
その中で多いのが・・人との距離感がつかめなくてどうしていいのかわかりません・・というお悩みなんですね。

小さな頃から、人とどう付き合っていいのかわからない、他の人が面白いと言っていることが、自分には面白いと思えなくて仲間に入ることが出来ない、一人でいる方が楽で、友達が少ない(いない)・・などなど。

みなさん、ご自分にどこか欠けてるところがあるからじゃないかしら?・・ってすごくご自分を責めていらっしゃるんですよね。
この件に関して、さくやさんからメッセージが来ていますのでお伝えしますね~~

「慣れてないんだから、仕方ないのよね~~。
みんなテラに遊びに来てるの・・留学してるって言うとわかりやすいかな。
物質次元のテラでいろんな経験がしたくて、自分で選んでテラに転生してきてるの。
はじめて転生した個性エネルギーもいれば、何回も来ている個性エネルギーもいるってことなのよね。

これは、あなた達がよく言う輪廻転生とかじゃないわよ。
輪廻転生って言うと、誰かの意志で何回もテラに生まれ変わる・・って意味でしょ?
なんか生前の行いによって、人間に生まれ変わったり動物や昆虫に生まれ変わったり・・
すごく良い人(魂のきれいな?人)にならなきゃ、この輪廻から出ることは出来ない・・
みたいな感じ??

そんなことはないからね。
あなたにそんなことを強制できる存在なんて、宇宙にはいないんだから。
すべての人は、自分の意志でテラに来ているってことは忘れないでね。

(強制的に何回も修行のためにテラに生まれ変わらされる人なんていないからね。)

で、テラの体験が面白くて何度も(自分の意志で)転生している人もいるわけ。
そういう人は、テラの習慣?やり方?をよく知ってるでしょ。
だから、テラに転生してきても違和感を感じないし、戸惑うこともそんなにない。

でも、はじめてだったり、転生の回数が少ないと、慣れないから違和感を感じたり戸惑ったりすることが多いのよね。
それはわかるでしょ?
特にテラは、分離を感じる社会システムになっているから、初心者には難しいところだってことは言えるわ。

テラに転生する前の個性のエネルギー同士のエネルギー交流の方法と、テラの人間関係のエネルギー交流の方法は全く違うの。
だから、テラに慣れていない人は人間関係(エネルギー交流)についてものすごく戸惑うわけ。
宇宙のエネルギー場での交流は、すごく密だけどすごくあっさりしてるのね。
それは、ワンネスを知ってるから。

特に実際に交流していなくても、常に繋がっていることを知っているから関係もとてもあっさりしてるのね・・不安とか孤立などは全く感じない。
でも、テラは物質次元で、身体という物質の中に入り分離を感じるところでしょ。
その上に教育などでワンネスの意識から切り離されてしまっているから、不安や孤独感をすごく感じるようになっている。

何が言いたいかというと、宇宙のエネルギー場でのような密な交流もないし、ワンネスの意識から切り離されているから、不安で仕方がなくて変に執着する。

どう言えばいいかな・・エネルギーでいた時のように密に接しようとすると拒否される、でもじゃあ接するのをやめようとすると引き留められる。
結局どうしたらいいの~~・・ってわけがわからなくなるってこと。

感覚的な話だから、うまく言葉にできないんだけどなんとなくわかると思う。
一人が好き・・っていうのは、ワンネスの感覚を覚えているからなの。
みんなと繋がっていることを知っているから、一人でも不安や孤独を感じない。
他の人が面白いって言うことを、面白いと思えないのはルールみたいなものが良くわからないからってこともあるのよね。
遊び方がよくわからない・・って感じかな?

何が言いたいかって??

だから、いまテラのいろんなことに違和感を感じたり、うまくいかなくて戸惑ってる人は、あなたに何か欠けてるところがあるからじゃないし、あなたが悪いからじゃないってことをつよく伝えたいの。

自分を責める必要は全くないの。

ただ、慣れていないだけのこと。

ただそれだけのこと。

慣れてる人が偉いんじゃなくて、何回も体験すれば誰だって慣れるんだから。
慣れていない人は、違和感を感じたり戸惑うのは当たり前なの。
違和感を感じたり戸惑ってる人は、そこをしっかりと認識してちょうだいね。
それだけでずいぶん楽になれると思うわ。

あなたが悪いんじゃない・・ただ、テラに慣れてない・・それだけなんだからね。
何かあったら・・慣れてないから仕方ないのよね~~って軽く考えてね(笑)
深刻になる必要はないわ。

あなた達を心から愛してるわ~~」