3月10日のアシュタールのメッセージ「見えないものは 存在していないのです!」について


日頃見ている「アシュタール」という存在からのチャネリング・メッセージ。その時々で共時的に、私にとって非常に有用な情報が述べられています。彼は日頃より「思考が現実を作る」と言っており、物事を前向きにとらえるということに非常に共感しています。

けれども昨日掲載された「意識(思考エネルギー)を向けないところには 何も存在しないのです。」と言う見解について、その意図が文字通りであるなら、しっくりきません。

例え意識を向けなくても、世界は動いていてその結果が自分の生活に影響を与えているのだし、私は、言葉として「自分の意識を努力によって広げ深めることが大切だ」と表現される考えに賛同します。

そして、どんな人の言葉やメッセージも(自分がそれを正しく受け取れたかという問題はありますが)、最終的に自分の基準で判断したほうが、後々後悔しないように思います。自分の価値基準を押さえ込んで(押さえ込まれて)、誰かの意見を元に自分の行動を決めて、後悔しない結果が得られるはずないです。(自戒を込めて)
どこまでも自分で自分の価値基準を純化させて進むのが理想だと思います。

追記)なんどもメッセージを読み返すと、
「なぜ、ニュースなどで、たくさんそのような話題や画像を繰り返し流しているのかというと・・ あなたの意識をそちらにフォーカスさせ、あなたの現実を3次元領域に留めておくためなのです。」
というのがこのメッセージの伝えたいことだと思えてきました。それなら納得で、非常に重要なメッセージだと思います。

————————————————————————-

転載元から抜粋)世にも奇妙なフツーの話 2014/3/10

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

もう 耳にタコ・・かもしれませんが(笑)

思考は エネルギーです!

だから 思考しない(エネルギーを注がない)ところには

何も存在していないということなのです。

あなたが 今 見ている現実は あなたが見たから現実化した・・

と言うことです。

現実と言っても それはホログラムですが・・(この話になると

また迷子になってしまいますから 別の機会にします(笑))

と、いうことは あなたが意識をもっていっていないところには

あなたの現実は何も存在しないということです。

今 あなたはこうして私メッセージを読んでくださっていますが、

それは あなたが私のメッセージに意識を向けたから 私のメッセージと

あなたの思考のエネルギーが共振して 現実となっているのです。

ですから このメッセージに意識をもっていない人には このメッセージは

存在しないのと同じなのです。

ですから あなたは あなたの意識(意図)であなたの見たい現実を見ている・・

と言うことになります。

と、いうことは あなたが自分で あなたの現実を創造できる・・

と言うことになりますね(笑)

これが いつも言う あなたがあなたの現実を創っている創造主です・・ということです。

今 あなたのまわりに起きていないことは あなたには見えない・・

あなたの現実には存在していないということになります。

これは わかりますね。

例え世界のどこかで紛争が起きていたとしても 今あなたがそこに意識をもって

いかなければ その紛争はあなたの現実には存在しない・・ということです。

そうですよね?

ならば あなたが見たくないと思うものを わざわざ見る必要はない・・と言うことです。

わざわざ テレビなどのニュースで そのような場面を観て そこに意識をもっていって

自分の現実の中に引き入れる必要はないということなのです。

見なければ あなたにとってその紛争は存在していない・・ということなのですから。

何が言いたいかと言うと・・5次元領域にいるあなたが わざわざ3次元領域の波動に

意識(波動)をあわせることはいらない・・ということです。

何故 ニュースなどでたくさん、たくさん そのような話題や画像を繰り返し

繰り返し流しているのかというと・・わかりますね?

それを見せることで あなたの意識をそちらにフォーカスさせ あなたの現実を

3次元領域に留めておくためなのです。

もう一度言います。

あなたが 意識(思考エネルギー)を 向けたところにあなたの現実が見えます。

ですから 5次元領域の波動に共振したければ そのような3次元領域の出来事に

意識を向けなければよい・・と言うことになります。

意識を向けなければ あなたにとって3次元領域は存在しないことになります。

それが 5次元領域への移行になるのです。

いつも言いますが もうあなたは5次元領域にいるのです。

ただ あなたがまだ3次元領域に意識を向けているだけだということを

思い出してください。

あなたが 意識(思考エネルギー)を向けないところには 何も存在しないのです。

今見ている現実は あなたが意識を向けているだけなのです。

今の現実が気に入らないのならば 気に入るところに意識をもっていけばいいのです。

あなたが あなたの現実を創造する 創造主です・・と、もう一度言わせていただきます。

すべての存在が それぞれの創造主なのです。

あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります」