【アセンション】潜在意識が実現するしくみ ~超能力マジックBirdieさん~


「潜在意識が実現している」「脳を操作して現実を変える」のようなことを耳にします。

そうだそうだと分かったような気になっていましたが、以下の動画を見て、間違った理解の仕方をしていたのではないかと思うようになりました。

この動画の流れは、
1)もともと信じていなかったことを、繰り返し正しいと言われることで
2)少しずつ「そうかもしれない」と思うようになり
3)小さなことが実現するのを見て、なにか・誰かを信頼するようになり
4)もう少し大きなことについて
5)なにか・誰かの言う事を信頼して「そうかもしれない」と思い
6)それが実現するのを見て、信頼・思いを強化する。
以下繰り返し。

私達がどれだけのことを無意識に刷り込んで今の眼の前の世界を実現しているのか。

右側におられる保江邦夫先生は理論物理学の教授で、目に見えない世界のことを探求されている方。各地でされている講演の内容は、エンターテインメントとして見て、とても面白いです。その中にいろいろな(私にとってこうあってほしいという)真実が見え隠れしています。
その方が「彼は本物」と認定したのが超能力マジシャンBirdieさん

彼が見せてくれることを、単なるマジックと見ることも出来るし、見る人の潜在意識に働きかけて現実を作り出している、と見ることも出来る。

つまり「潜在意識は簡単に操作でき、その技術を知る存在によって私達の潜在意識は操られているのではないか」ということです。
それをBirdieさんは伝えようとされているのではないか、ということです。

言葉で伝わるかどうかわかりませんが、

陰謀論と呼ばれる事々は、それがあると繰り返し語られ見せられることで、本当は存在しないかもしれない陰謀のある世界を実現させられてしまっているという二重の陰謀。

これから一番大切なことを書きます。
『「今ここにいること」「制感(プレティヤハーラ)」「Don’t think,Feel」「エニアグラムの教える内観」などの言葉で学んだように、考えず、心の動きや感覚対象に集中し続けることで、この無明の罠から抜け出すことができる。』

2025年7月になにかが起こるという説があるようですが、あってもなくても、私たちが私たち自身と私たちの世界を幸せにするために出来るのはこのことだけ、というのが私の学んだことなのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

保江邦夫先生×Birdie 超能力マジック+講演会 令和2年 <###> 【 バロン保江の日月星辰魑魅魍魎倶楽部 2020 】(2020/07/23)

<#9>

<#10>

<#11>

<#12>

<#13>