【アセンション】なくした物を見つける方法


鍵とか携帯電話とか、どこに置き忘れたか分からないときの探し方。

以前、書いたかもしれませんが、例えば
「鍵君、鍵君。どこにいるか教えておくれ」
と呼びかけて探し続けると、ふと「あそこだ!」と思い出したりします。

%e3%81%af%e3%81%95%e3%81%bf

先日、野菜の梱包作業が終わって道具の片付けをしていると、はさみが無い。
あちこち探して見つからず、まさか荷物の中に入れてしまったかと心配しましたが、呼びかけてみると、「あそこだ!段ボール箱をくくってある紐を切ったあと、近くに置いた」と思いだし、すぐに見つかりました。

また数年前のことですが、農業研修の時に、同期の女の子が畑でコンタクトレンズを落としたのを、これはふつうあり得ない確率だと思うのですが、キラッと光ったのを逃さず見つけました(自慢です)。

一方で、呼びかけても見つからないときもあります。
耕耘機の部品を草が生えた土の上で交換するときがあるのですが、ネジやピンをポロッと落とすと、そこにあるはずのがなかなか見つかりません。
あらかじめ下にビニールシートなどで落ちてもいいように(ネジなどに土が付着するのもよくない)、準備しておくべき。
ピンを落として見つからなかったことがあって、その後、それを意識づける切っ掛けになりました。

なんにしても、なくした物に呼びかける方法は使えると思いますので、お試し下さい。

========================
甘ーいサツマイモ販売中!
焼き芋にすると、ねっとり甘くて人気の「紅はるか
綺麗な紫色とあっさりした甘さ「パープルスイート
ご注文はこちら
※道の駅 福富にも出品中。
========================