【今日のひとこと】自分について(読まなくていいです)


どうも前職の関係からか、有り難いことに

「真面目、きちんとしている、頭がいい」

と思って頂いているみたいです。

しかし実際は、

「いいかげん、礼儀を知らない、頭の回転が遅く難しい思考はできない、記憶力はほぼなく勉強が出来ない、幼稚園レベル」

というのが本当の所で、話し合いの場などに参加すると、非常に恥ずかしい思いをすることが多々あります。

なにか取り得はないのか?というと、ないのですが、あえて言うなら
「ものごとの本質を(頭では)理解している」こと
と思っています。

普通の人生では決して知ることがないであろう世の中の真相を、前職の15年間の体験から心底理解したと思っています。

自分はそのために生まれた、とも思います。

失うことが非常に大きかったですが、その分、代えがたいものが得られたので、プラスマイナス0で原点復帰(=一歩も前に進んでいない)。

根は素直なので、はいはいを始めた仏頂面の50歳の赤ちゃん、と思って頂くとちょうどいいと思います。

よろしくお願いいたします。