【今日のひとこと】超絶痛い体験とその原因


9月9日の昼頃から背腰側部の激痛。

深夜まで痛みにのたうちまわり、

我慢しきれずに深夜外来のある市内まで車で30分、
25年ぶりに病院に罹りました。

CTと血液検査を受け、点滴をしながら待つこと30分。

結果は

尿管結石

流れるまで待つしかない

ネットによると
どんなに気丈な人も救急車を呼びたくなる痛み
だそうです。

尿管が詰まって尿が流れず、腎臓の内圧が高まるのが痛みの原因。
もう死にそうなくらい痛い。

でも、お医者さんが付き添ってくれた友人に明るく

病気じゃないからほっといて下さい」。

痛み止めの薬を処方して貰い、
水をたくさん飲んだ結果、
翌日には診断通り石が流れて痛みから解放されました。

大騒ぎの1日でした。

友人がずっとそばにいてくれることが、とても心強かったです。

ところで、今回の結石の原因について、思い当たることがあります。


ネット配信でテレビ番組が見れることを知ってしまい、

フジテレビの

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-

を毎週見ていました。

救命救急ですから、手術や事故などの映像が満載。

私の脳の中に「病院、病気、事故、手術」などの映像イメージが蓄積。

それが現実化したのではないか、と思うのです。
(病院に罹るのは25年ぶりですから)

戦争や災害、テロなどの情報をメディア(←支配者層に操作されているらしい)が流すのも、ネガティブなイメージを植え付けて、そのような現実世界(タイムライン)に引きずり込み、人を幸せから遠ざけようとする策略とも考えられます。

私たちが幸せになる方法は、

・幸せになる思考をする
(自分が思考したことが現実化(タイムラインの移行)するから)。
・ネガティブな情報には関わらない、意識の焦点を当てない。
(同上)。

という説があって、私はそれが本当みたいだと思っています。