【今日のひとこと】南の島でリフレッシュ・・・


昨年、沖縄に近いある島にいいパワースポットがあると聞き、普段はそういう場所に関心のない私ですが、沖縄にはいつか行きたいと思っていたのと1月は農閑期なので、突然「行こう」と決めて、1月6日午前中にあれこれ調べてツアーの予約をしました。

okinawa
(↑この写真はパワースポットとは関係ありません)

太古、太平洋にはムー大陸があり、そこは調和的な文明があって、日本や周辺の諸島はその影響が残っている場所とのこと。
(日本や沖縄、台湾、太平洋の島々の人たちの穏やかな気質から、それはありえるのではないかと思えます)

ネットで予約をしたのですが、予約の際に、
1)サイトのシステムの不具合でレンタカーの予約ができない。
→システムを修正してもらって予約。
2)メールで予約完了の通知があるはずが来ない。
→旅行会社に2度試して貰ってもこちらに届かず。
→予約は出来てるのでそのまま。
更に、
3)予約した後、野菜の出荷で道の駅に軽トラのサンバーで行くと、帰りにエンジンが掛からなくなり修理工場へ。
と不具合続出。

これはなにかあると、しばらく考えたところ、
「パワースポットには何かある
という経験則に思い至り、急遽予約をキャンセルしました。

もともと、なぜそこに行こうと思ったかというと、昨年末から“なにかすっきりしない感覚”がずっとあって、気の良い場所でリフレッシュしようと思ったから。

言い換えると「パワーをもらいに」。

可能性ではありますが「ああそうだったか」と気づき、それを教えてくれたサンバー君に感謝。

パワースポットというのはエネルギーを増幅する場所であって、自分と似たエネルギーを引き寄せる作用が強いのではないかと思います。
純粋な心の人が訪れると、とても良いのかもしれません。
(私はそうでないので行かないのが吉。)

「普通の生活の中にたくさんの喜びや気づきがあるのだから聖地巡りはいらない」というのが私の経験則です。

なお、軽トラの修理見積もりは7万円ということで、旅行代はしっかり修理代に消えそうです。
(日頃気になっているところも修理していただいて、サンバーにリフレッシュして貰います。)