【今日のひとこと】今年も残すところ2日、大変お世話になりました。


12月に入ったと思ったら、もう残り2日。

今年1年活躍してくれた農機具の洗車や整備をしています。

オイルを交換したり、各所に油を差したり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バッテリーを外して充電、保管したり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

田畑を耕し、畝を作ったり出来るのも、彼らが居てくればこそ。
声を掛けると、なんか犬を飼っているような感じがしてきます。

先日「本当にしたいことを見つけたい」と書きましたが、何をしたいか何をするかではなくて、今していることをどのような気持ち(思考)でするか、目の前にある/いるものを感じていることが大切なんだと、何度も繰り返し辿り着く結論に、この年末にまた辿り着いたわけです。

アセンションとかフリーエネルギーとか、政治がどうとか、そういうことから離れて、自分に一番近いものを慈しむことに生きている間の時間を使っていきたいと思います。
(もし私が3日後に死んだら「せっかく幸せな時間を過ごせるチャンスだったのに、もったいないことをした」と向こうの世界で思うに違いありません)

今年の正月は九州の実家に帰省しようと思います。

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。