【映画&アセンション】「君の名は。」とツインソウル


観に行ってしまいました。

面白いです。
もう1回観たいぐらい。

首が楽なほうがいいので後の席で観ましたが、
公開から1ヶ月経った平日なのに、広めの館内の半分の席が埋まっていました。

テレビ番組や雑誌とかで大ヒットと言われると「じゃあ観に行ってみよう」という私のようなミーハーな人が多いんだなと思います。

時空を超えてお互いを探し求める2人。
ハッピーエンドで良かった。

ところで「ツインソウル」という概念があります。

ロマンチックなイメージで「運命の人」とか想像しますし、そんな人と出会い、色んな経験を味わうことが人生の本質だと思います。

で、ツインソウルってどんな人?かというと、私のイメージはこれ。

↓▽女性の例
%e3%83%84%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bd%e3%82%a6%e3%83%ab%e2%96%b3

↓△男性の例

%e3%83%84%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bd%e3%82%a6%e3%83%ab%e2%96%bc

様々な波動からなる2人の個性が相補って完全な宇宙になる。

%e3%83%84%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bd%e3%82%a6%e3%83%ab%e2%96%bd%e2%96%b3

yin-34549_960_720

(太極図ですね。)

ほどほど普通の人には自分と違った面をたくさん持った魅力的な人になるかもしれないし、極悪非道な人には献身的な天使のような人という組み合わせになるかもしれない。

今は連れ合いや恋人がいない人も、望んで行動すれば現れる(かもしれない)ので諦めずに日々楽しく過ごしましょう。

PS)この映画、観てはずれはないので、まだの方は誰かを誘って観に行くのがいいかもしれない。