【今日のひとこと】ライトワーカーの皆さんへ


広島県の中山間ここ福富では、桜の季節も移ろって、4月上旬ソメイヨシノから4月下旬の八重桜に。

↓八重桜
【写真】八重桜

P4244862-1

ソメイヨシノの「サクラ」らしい5枚の花びらに対して、バラのような豪華な花。

今の時期、こぼれ種のカボチャなども芽吹くようになるので、自然のサイクルに乗って、どんどん農作業を進めていく時期なのだと思います。

さて話しは変わって・・・、
「ライトワーカー」という言葉がありますが、世界を良い方向に導くために転生した魂たちをさす言葉らしいです。
「ライト」を「光」と訳すなら、「光の仕事をする人たち」となります。

でも私としては、以前の宗教関係の仕事をしていたときも、私自身を「光」などと思ったことはありませんでしたし、自分のことを「光」と名乗る方々に、なんとも言えない違和感を感じておりました。
この場合の「光」には「自分は善、相手は悪」と見て、優越感と分離感を生む作用がある気がします。

で、ここ最近、波動は「良い悪い、善と悪」ではなく「軽い重い(イメージとしては、軽薄短小の「軽」と重厚長大の「重」)という、波動に良い悪いはない!という見方を知りました。
この考え方は非常に好きで、そう見た方が調和的で、真実に近いと思います。

で、ライトワーカーのライトは「light」は綴りは同じでも、「光」ではなく「軽」なんですね、恐らく。

Goo辞書より

ライト【light】

  1. ㋐光。光線。
  1. ㋑照明。明かり。
  1. ㋒色調が明るいこと。淡いこと。
  1. 軽いこと。
  1. 味付けがあっさりしていること。

    酒類のアルコール成分や、タバコのニコチン含有量などが少ないこと。

  1. 手軽なこと。行動などにこだわりのないこと。

ピンクにした部分、いいですね。気分が軽くなります。

良かったら、ライトワーカーについてのこの記事(いつも紹介しているサイトです)、ご覧下さい。

引用)「ライトワーカーとしての自覚よ、自覚・・byさくやさん 」2016-04-24


今朝なんですけどね、先日のアシュタールのライトワーカーたちへのメッセージを再読していて、昔の私のブログに掲載した「目覚めた者へのメッセージ」という詩を思い出したんです。

そのブログを書いていたころ(2008年?8年前?)・・・
テラに向かって宇宙からたくさんの光が飛んできて、小さな光の柱になっていく。
そして、その小さな光の柱が一本、また一本と融合されて行き、どんどん大きな光の柱になっていって、テラが光に包まれる・・というイメージがいつも湧いてきていたんです。
その時は、何のことやらよくわからなかったんですけどね・・いまになってすごくよくわかります。

たくさん飛んできていた光が私たちライトワーカーだったんですね。

きっと、いまその光の柱の融合が急ピッチで起きているんじゃないかと・・だから、アシュタールも先日のメッセージを伝えてくれたんじゃないかと・・・・っていうかぁ~~、急ピッチでやらないと困る状況になって来てたりする???(汗)

どうなの? さくやさ~~ん^^


「あのね、別に急ぐ必要はないのよ。

だけどね、自覚してほしいの・・自分の存在を。
自分がどれだけ大きなパワーを持っているのか、それを自覚してほしいの。
自分が宇宙にとってどれだけ大きな存在であって、どれだけ影響力があるのか、しっかりと自覚してほしいの。

自分はちっぽけな存在なんだ・・って思わされちゃってるけど、それは大きな間違いよ。
あなたは宇宙そのものなんだから。

だって、あなたは自分で自分の世界(宇宙)を創造してる創造主なのよ。
それを、もう一度しっかりと思い出して、自覚してほしいのよ。

自覚さえできれば、ものすごく大きなパワーを取り戻すことが出来るわ。
自覚さえできれば、すぐにでもあなた本来の自分を取り戻すことが出来るの。

あなたは自分で思ってるほど小さな存在じゃない。
びっくりするほど、大きくて素晴らしい存在なのよ。

どうやったらそれを思い出すことが出来るのかしら?
それは、自分でそうだと思うことしかないの。
誰かがあなたの考えを変えてくれることなんてないのよ。

誰にもそんな力はない・・自分のことは自分でするしかないの。
でも簡単だから安心して(笑)

自分はとても大きくて素晴らしい存在です・・と自分に言えばいいだけなんだから。

宇宙でたった一人しかいない、とても個性的でユニークな存在。だから、すべてOKなの。
そして、あなただけじゃなくてすべての人も同じ。

すべての人が、宇宙に一人しかいない個性的でユニークな存在。だから、すべての人がOKなの。
それがわかれば、あなたの社会の問題すべてが解決するわ。
それがわかれば、あなたの創造している宇宙(現実)がグルんとひっくり返る。
あなたの宇宙(現実)がグルんとひっくり変えれば、あなたと共振してる人たちの宇宙(現実)もグルんとひっくり返る。

だから、あなたからはじめて欲しいの。

あなたが自分の存在の大きさを自覚し、自分を愛し大切にすることで、あなたのまわりの世界は大きく変わる。
そして、あなたと共振する人たちの世界も大きく変わる・・
アシュタールも言ってたけど、それがライトワーカーなの。

オセロのコマのように、あなたがひっくり返れば、あなたのまわりのコマもひっくり返る

気がつけば、オセロ盤の色が変わってる。
それがライトワーカーとして、テラに転生して来たあなたの目的。

でも、誰もあなたをひっくり返すことは出来ない。
自分でひっくり返るしかないの。

それには、大きな勇気がいることもわかってるわ・・でも、それをしにテラに来たんでしょ?
せっかくすごい勇気を出して転生して来たんだから、もう一度勇気を出してひっくり返ってみたら?

楽しくなるわよ。

ま、それにはまず自分の存在を自覚するのが先ね(笑)
自覚さえできれば、大きなパワーを取り戻すことが出来るから・・

あなたを心から愛してるわ~~」