ブログ「伊勢ー白山 道」は興味深い


政治ブログRockwayExpressの管理人の方も時折紹介されているブログ「伊勢ー白山 道」。

ほぼ毎日更新される記事には、「今の自分にとってまさに答えになる話しだ」と自然に感じられる文章がしばしばあります。

道徳の大切さや、感謝の気持ちを持つことなど、「そうだよね」と素直に思えることが沢山述べられています。

この素直に「そうだよね」と思えることは、その時の自分にとって一番大切なことなのなのではないかと思います。

参考)伊勢白山へのリンク「雨ふらば降れ 風ふかば吹け」

私としては、人は本来苦しまなくていいし、苦しみから脱出しようと努力をする必要ないのだと思います。

どうしようもないときは、なにもしない、しなくていい。ずっとなにもしなくてもいい。

弛むまでゆったりだらだら過ごして気持ちが楽になってから、ゆっくりと動き出せばいいのではないでしょうか。