【アセンション】私のブループリント


今日のアシュタールからのメッセ−ジ「ブループリントを思い出すために・・ 」。

社会的な成功とか理想とか、義務とか責任とか、そんなこととは全然関係ない、それを経験したくて地球に転生してきた目的がブループリント(青写真)。

自分のこれまでの人生を振り返って、不思議と納得できることがあります。

頭が良いわけで無いのに、全然苦労せずに学校を出て、就職。
(人生の目標とか、自分がしたいことが分からないまま・・・)
仕事でも苦労知らずで、数年勤めて退職。
(ここまで空白の32年間)
なんやかんやで広島に来て、ユニティ・デザインの仕事を開始。
(それから15年、かなり貴重な経験が出来たものの、人生で最も辛かった時期でもある。)
宗教の本質を垣間見て、15年続けた仕事から離れ、農業分野に。
それから3年。
ようやっと、精神世界とか宗教、政治経済、歴史などをどう見ればいいか、豊かで幸福になるための方針が分かってきた気がします。

ブループリントという観点からこれまでの人生を見ると「普通の人生では知り得ないことを知る。そして幸せを掴む」のが転生してきた目的なんだろうと思います。

ちょっと人生が面白くなって・・・・きた・・・かな。

————————————————————————-

転載)「ブループリントを思い出すために・・ 」世にも奇妙なフツーの話 2016/11/9

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。
そうですね、無駄な経験など無いのです。
すべての経験は、素晴らしい経験なのです。
良い経験、悪い経験・・ましてや無駄な経験などありえないのです。

どんなことでもあなたの素晴らしい知識になるのです。
そして、ただ頭で知ってるという知識ではなく、しっかりと身に着いた知識になりますのでそれは本当に素晴らしい知識なのです。
表面上は、何の役に立つのかわからない・・と思うこともあると思いますが、いつかタイミングが来た時に、どうしてその経験をしたのかが分かる時が来ます。

あなたが経験していることは、すべてあなたが選んでいるのです。
あなたが必要としたから、その経験をしているのです。
あなたは、何か目的(使命だとかお役目だとかそんなことではありません)があって惑星テラに転生してきているのです。
どんな遊びをしようかとワクワクしながら、遊びに来たのです。
それがブループリントと呼ばれる、遊びの計画書なのです。
あらかじめ、生まれた時からそのブループリントを知っている人はいません。
いろんな経験をしながら、自分が何をしにテラに転生したのかを思い出すゲームをしていると言ってもいいと思います。

社会的に成功するとかしないとか・・そんな小さな観点のゲームではありません。
社会的にどうのこうのというのは、テラに転生してきてから後天的に刷り込まれた価値観なのです。
その価値観を持っていると、あなたのブループリントを思い出すことが難しくなってしまいます。

話がそれましたのでもとに戻しますね。
あなたはそのゲーム(ブループリントを思い出す)のために、どんな経験が良いのかハートで感じ、それを楽しむのです。
それぞれがまったく関係性が無いように見えることもたくさんあると思います。
こんなことばかりしていて何になるんだろう?・・と不安に思ったり、焦ったりすることもあるかもしれません。
でも、無駄なことなど絶対にないのです。
すべては、必要な経験なのです。

すべての経験(大きいものも小さいものも)が、一枚のピースだと思ってください。
バラバラに見えるピースが、ある日つながって一枚の絵に近づいていくのです。
一枚のピースが5枚6枚とつながって少しずつ大きなピースになってくれば、
全体の絵が見えてきます。
そうなると、自分が持ってきたブループリントがわかるようになるのです。

何のためにテラに転生した来たのか?・・それを知るためにはたくさんの経験をしてください。
たくさんのピースが集まれば、必ず全体の絵が見えてきます。
あなたのブループリントを思い出すことが出来るのです。

もう一度言いますが・・今のあなたの社会的な価値観からピースを探そうとしても迷子になるだけです。
あなたがテラに転生してきたのは、今の社会での価値観(損得など)とはまったく違う価値観でのことなのです。
マインドでピースを探さないでください。
ハートの声に従って、面白そう、楽しそう、ワクワクする・・と思える経験をたくさんしてくださいね。

あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」