【アセンション】これが5次元?アニメの世界が現実に


「クロスゲーム」という少年漫画があります。

crossgame
160kmの球を投げ、バッターとしても活躍する高校球児「樹多村光」と、その幼なじみの野球少女「月島青葉」の物語。

%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%b9%e3%82%b1%e3%82%99%e3%83%bc%e3%83%a0%e4%ba%8c%e4%ba%ba

あだち充の漫画は名作がたくさん。
そのなかでもNo1と言われる面白さ。
(アニメは全50話、原作は160話)

はずかしながら、見てしまいました。
https://youtu.be/w8KTTb5UBis

(ある人にこのことを言うと「あんたはおたく」と喝破されました)

漫画の話しは置いておき、クロスゲームを見てしばらくしてのこと。
プロ野球で「大谷翔平(日本ハムファイターズ)」と「加藤優(女子プロ野球)」という選手がいるのを知り、ちょっと驚きました。

↓写真をクリックするとYouTubeへジャンプ。

%e5%a4%a7%e8%b0%b7%e7%bf%94%e5%b9%b3
%e5%8a%a0%e8%97%a4%e5%84%aa

大谷選手は、高校時代に160kmのストレートを投げ、バッターとしても一流の仕事をしています。
加藤選手は、野球一筋だけど、女優でもいけるというくらい綺麗で性格もまっすぐ。中学時代は男子チームの中でピッチャーを努めていた。

アニメと相似形。
リアル樹多村光とリアル月島青葉。
(年齢が1才違いというのも同じ)

これは果たして偶然か?

「アニメや映画、漫画や小説など、仮想の世界を見て意識の中に刻まれると、それが現実化するのではないか、そのようなタイムラインに自分がシフトするのではないか」という気がするのです。

じわじわと5次元が3次元化してきたみたいです。