【アセンション】宇宙の進化


「より良い自分に成長するように努力するのは良いこと」
これは間違っていないような気がします(←これが囚われかも)から「成長する必要はない」という今日のアシュタールからのメッセージは難しい。
「成長」という言葉の定義づけが普通のとは違うからだと思います。

「成長」ではなく「進化」が大事。

無限の数の魂(その総和が宇宙)が、様々な経験を通じて視野を広げ、自分と周りを深く理解して受容していくのが宇宙の進化。

私たちの宇宙は「愛(尊敬と感謝)」に向かって進化しているらしい。

宇宙

————————————————————————-

転載) 「 成長と進化の違い・・ 」世にも奇妙なフツーの話 2016/9/6

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します

宇宙は進化しています・・宇宙というより、絶対無限の存在ですね。
絶対無限の存在が宇宙ですので。

絶対無限の存在は、進化し続けています。

進化です!・・成長ではありません。

成長はどこかを目指してそこに向かって行く・・という概念です。
成長には目的がありますが、進化には目的はありません。

進化というのは、変化です。
宇宙は変化しているのです。

宇宙に存在するものすべて、必ず変化し続けているのです。
変化しなくなると、すべてのエネルギーが止まってしまいます。

水の流れを止めてしまうと、淀んでしまい、水は腐ってしまいます。
でも、腐るというのも結局は変化なのです。
ですので、変化を止めることは出来ないということですね。
変化(進化)は、どんなに頑張っても止めることは出来ないということです。

もう一度言いますが、成長と進化は違います。

成長はする必要はありません。

何かを目指す、今の自分以外のものになろうとするのは成長です。
何かのモデルケースをつくり、それになりたいと思うことが成長と言われているのです。
たとえば聖人君子と呼ばれるような人になることが素晴らしいとされていますが、聖人君子などいません・・誰かがつくったモデルケースにすぎないのです。
そんな幻を追って自分をまだまだダメだと思う必要はないのです。
あなたは、そのままのあなたでいればいいのです。

でも、進化はしてください。

では、進化というのはどういうことでしょうか?

それは、いろんな視点を持つことが出来るようになるということです。
いろんな考え方が出来るようになるということです。
絶対無限の存在の意義は進化なのです。

たくさんの分身をつくり、それぞれに自由にいろんな経験をしてもらい、そのことによっていろんな視点、いろんな考え方を持てるようになることで、自分(絶対無限の存在)とは何者なのかということを知りたいと思ったのです。
何かになりたいと思っているのではなく、自分が何者なのかを知りたいと思っているのです。

ですので成長しようとしているのではなく、進化したいと思っているのです。
その絶対無限の存在の分身であるあなたも同じなのです。

たくさんの経験をすることで視野が広がるのです。
いろんな視点で物事を見ることが出来るようになるのです。
偏った考え方ではなく、柔軟にいろんな考え方が出来るようになるのです。

いろんな考え方が出来るようになると、自分以外の考え方も受け入れることが出来るようになります。
それは、人の意見、考え方を尊重出来るようになるということです。

自分とは違う価値観、物の見方、考え方をしている人を尊重し、尊敬し、そして今までの自分が知らなかった考え方を知る機会をくれたその人に感謝することが出来るようになるのです。

それが愛です。

愛とは尊敬と感謝のエネルギーなのです。

絶対無限の存在は、すべての分身の価値観、物の見方、考え方を尊重し大切に思い、いろんな体験をしてくれる分身たちに感謝しています。

それは、自分を尊敬し大切にし感謝しているのと同じことです。

だから、絶対無限の存在は究極の愛なのです。

そして、私もこれを読んでくださっているあなたも究極の愛である絶対無限の存在に向かっているのです。

愛に向かっているのです。

それは何度も言いますが成長ではありません。
絶対無限の存在のようになろうとしているのではなく、もうすでに絶対無限の存在なのですから成長する必要はないのです。
ただ、進化しているだけなのです。

理解して頂けますでしょうか?

ですので、私たちとは違う方向へ向かっている人たち(存在たち)も進化をし続けているのです。

どちらも同じことをしているのです。
ただ見ている方向が違うだけなのです。
だから、良い体験も悪い体験もないのです。
善悪もありません。
どちらの方向であっても、絶対無限の存在にとっては素晴らしい体験なのです。
良い分身も悪い分身もいないのです。

今日は少し理解しにくい内容だったかもしれませんが、こんな話もあるんだなというくらいで読んでいただければと思います。

あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」