【アセンション】宇宙の仕組み 〜神〜


今日は、バイト先の農業法人の慰労会(泥落とし)で広島県安芸高田市の神楽門前湯治村へ。
久しぶりの温泉。疲れの溜まった腰を癒すのにいい。
温泉の後は、お弁当を食べながら神楽鑑賞。

安芸高田神楽

参照)「魂の躍動」きたひろしまの神楽団 小西信博

この地域の神楽は江戸時代から続く伝統があり、地域の保存会の方々が熱心に稽古をして若い世代へ継承されています。
とても見事でした。

さて、神楽は「神様」に奉納する舞(まい)ですが、神社に祭ってある神様ってどんな存在?

あまりにも大きなテーマですが、「神」という言葉と存在(いるかいないかは定かでない)について、私は何の根拠も無くこう思っています。

1)私たちが「神」とよぶ存在は実在して、私たちより遙かに高い能力を持っていると私たちは思っている。
2)「神」は愛が深く清らかな存在の場合もあるし、そうでない場合もある。(宗派や神話によっていろいろ)

ここで「神」を「宇宙人」に置き換えると、

1’)私たちが「宇宙人」とよぶ存在は実在して、私たちより遙かに高い能力を持っていると私たちは思っている。
2’)「宇宙人」は愛が深く清らかな存在の場合もあるし、そうでない場合もある。

となり、これはとても納得できます。

「神」も「宇宙人」も、ほとんどの人が見たことが無いけれど、まれに見たり、会って話したりことのある人がいる、という点でも同じ。

高い科学力や能力を持ち、私たちが直接見ることが出来ない不思議な存在が、神や宇宙人。
理想的には、愛深く清らかな存在であって欲しい。

そのような「神・宇宙人」も、私たちや様々な動植物、鉱物などと同じで、かけがえのない存在の一つと考えると、落ち着くところに落ち着いた感じがします。

また「創造主」は、前に書きましたが「私」を含む全ての存在それぞれが創造主、すべてが集まった全体も「創造主」と考えるのが私の宇宙観、

Unity is Divinity(すべてはブラフマンなり)

です。

以下、とても聡明で、私たちに敬意を持っていろいろな情報を送ってくれているアシュタール(宇宙人)からのメッセージを引用します。

引用元)「誰にも跪(ひざまず)かないでください。
世にも奇妙なフツーの話 2016/6/20


「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

根源を見てください。
すべては、絶対無限の存在(大元、創造主・・名前はいろいろ違いますがすべて同じことを言っています)がはじまりであり、根源なのです。

そして、すべての存在(宇宙に存在するすべて)は、この根源の一つなのです。
すべての存在は、根源からでて根源に変えるのです。

いつも言いますが・・手のひらと同じなのです。
指それぞれは別々に見えます・・それぞれの個性があり、別の存在に見えます。
でも手のひらでつながっています。
手のひらが根源(絶対無限の存在)だと思えば理解していただけると思います。

手のひらからでて、親指の個性エネルギーとしていろいろなことを経験しています。
そして、親指が経験したことは手のひらを通じて薬指にも情報が行くのです。
全部の指は、同じ情報を共有しているということです。
そして全部の指は、手という観点から見れば同じ存在なのです。

手のひらがワンネスなのです。
手がワンネスなのです。
ワンネス・・みんな同じということです。
あなたは私、私はあなた・・みんなが自分だということです。

このことさえわかれば、身分の差があることがおかしいことだとわかります。
身分の差・・自分より偉い存在がいる・・という概念がおかしいことだとわかります。
”神”という概念もこれですね。
自分より素晴らしく身分?位?が高い存在がいて、その存在にひれ伏す・・
その存在が自分の命?運命?を左右する権利を持っている?・・
という考え方がおかしいことはわかりますね。

親指と人差し指、どちらが高貴で偉いのでしょうか?
親指の方が人差し指より偉いから、人差し指は親指にひれ伏さなければいけないんです・・という人がいたら、あなたはどう思いますか?
なんて馬鹿げたことを言ってるんですか?・・と思いませんか?

ワンネスの観点から見れば”神””王族””神の使い”などという概念は、親指と人差し指の話しと変わらないことになります。
自分より身分の高い人がいる・・そのことに疑問を持ってください。
”神”や”貴族”や”為政者”など大きな身分の違いはそもそもですが、あなたの生活に密着したところにもいろんな身分の違いというのがあると思います。

私とは身分が違うから・・と思う事がありませんか?
部下と上司も、平社員と社長も、お金持ちとお金もちでない人も・・みんな同じなんです。
どちらが偉くて、ひれ伏さなければいけないなんてまるでナンセンスな話です。

人類と他の動物、植物、鉱物も同じです。
みんな、どんな存在も絶対無限の存在の光の粒が入った同じ存在なのです。
どこかの宗教で、人類だけが”神”の姿に似せて作られ、人類だけが特別な存在で、自分類のために他の動物たちや他の存在がある・・などと言っているみたいですが、それはあまりにもワンネスのことを知らなさすぎです。
・・というか、知っていてミスリードしていると言ったほうがいいかもしれませんね。

根源のことを理解することが出来れば、いまあなた達を縛っているいろいろな概念から解き放たれることが出来ます。
あなたより高貴で偉い人はいません・・そして、あなたよりも劣っている人もいないのです。
みんな同じところから出て、同じところに帰るのです。
そして、別々の形態をしていてもみんな同じところにつながっているのです。

私たち宇宙人も同じです・・あなたと同じ存在なのです。
あなたは私(アシュタール)、私(アシュタール)はあなたなのです。

誰も崇めないでください。
誰にも跪(ひざまず)かないでください。

あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」