【農業日記】農地の拡張


今日は、農地のフェンスを斜面の下に移動して、斜面も栽培に使えるようにしました。

 

P5075053-2

もともとはこんな感じ。斜面は管理義務の草刈りをするだけで、価値を生み出す使い方をしていませんでした。
PB242156

20141120_fence2

面白いことに、フェンスを斜面下に移動すると、
P5075050-2

フェンスが目に入らなくなって、農地が無限に広がったようなすごい開放感。
P5075052-2

斜面には、カボチャのツルを這わせたり、ふきを植えたりしようと思っています。

今日はその他、キャベツの覆いを、風で破れて隙間が空くようになった不織布からネットに変更。
(去年は隙間からモンシロチョウが侵入して、青虫だらけになりました。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA