【農業日記】今日(6月7日)の作業。「日よけのためのタープを設置。野菜セットのお渡しと直売所への出荷」


※日にちを少し遡ってアップしています。

収穫から出荷までの間、野菜を涼しい日陰に置けるように、日よけのタープを設置しました。

【写真】日よけのためのタープ

20年ぶりに使うタープ(スノーピーク製ウイングタープTP-100)。なかなかいい雰囲気を醸し出してくれています。久々の出番で嬉しそうです。

今日(6月7日)に農園に起こしいただいたお客様への野菜セット。

【写真】6月7日のMサイズ野菜セット

あいにく丁度良く育ったズッキーニがなくて入っていませんが、ブロッコリーやカリフラワー、ジャガイモも含めた現在の農園のほぼ全種類の野菜が入っています。

スナップエンドウ、そら豆、ふだん草、リーフレタス3種、みさきキャベツ、
カリフラワー、ブロッコリー、カブ。ニンジン、ジャガイモ(4種類)、玉ネギ(赤、白)

直売所「しゃくなげ館」にも、いろいろな野菜を出荷しました。

【写真】直売所に出荷した野菜(ニンジン、カブ、タマネギ、そら豆、他)
ユニティ自然農園の野菜の場所の目印は「むらちゃん」のイラストです。

【写真】直売所に出荷した野菜(ニンジン、カブ、タマネギ、そら豆、他)